

のらりくらりの



グラスを作る工程は幾つかあって
途中で コレは完全に失敗だわーとなったもの
ただ ある程度時間も体力もかけてしまって
捨てるに忍びなくて いつか何かしら形にしようと
ほったらかしていたもの
ちょっと気が向いて コレなんとかしようと手が動いた
どうせ捨てようと思ってたものだし と思ったら
自由な遊びごころがもくもくもくもく

どれもマチマチ ばらばらだけど
それぞれに何だかかわいくて 
みんなで並ぶとなーんか楽しそうな 自由なタンブラーができた
のらりくらりとみんなで寄って 雑談しているみたい
お茶やジュースもいいし ロックグラスでも良さそう
ぽこぽこ不規則なへこみが 手になじむから

綺麗なグラスを作る時は 大きさや高さや
なるべく同じものを作ろうと頑張るけど
こうゆうのを作るのは とても自由な気分で
なんでもありな心持ちが みずみずしい気持ちに
させてくれるのを感じる 楽しかったな

Trackback

Trackback URL
http://lamnenokoto.blog136.fc2.com/tb.php/74-267382d2

Comment

Comment Form
公開設定

+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
