飴玉コロロ



これもツブツブペンダントのオーダー品
少し前に京都で見かけた飴がかわいくて
影響されて飴っぽく仕上げた作品を
常設のnoahnoahさんに置かせていただいて

その人がどうしようかな〜と迷っていた目の前で
他の方に購入されてしまった・・・
ということで新たに飴ちゃん模様でオーダーいただいたもの
せっかくのオーダーということで
お店にあった作品とは違った色味で
赤と白と他一色はあたしにお任せというオーダー

まず思ったのが楽しいリクエストだな〜と
指定のある部分とお任せの部分と
限られた範囲で遊ぶのはまた特別な面白さ
お顔や雰囲気をイメージして
あと一色をあれこれ迷って きっと似合う
そう思いながらウキウキで作って
実際のお渡しの時はイメージしてたのと違って
ちょっと驚いた

わあ 思ってたのと全然違う
全然違ってすごくいい 思ってたよりすごくいい
勝手に鎖骨の位置で付ける感じをイメージしていたんだけども
その人は早速つけていい?と嬉しそうに
胸元までのゆったりした長さで身につけた
それだけなのに思ってたイメージと全然違って
つぶつぶ達が胸元でキュッと集まって 
でも 一個一個遊びがあって
その日のお洋服にぴったりで 
手渡しできる嬉しさと楽しさにルンルンした

あたしが作った作品ではあるけれど
一旦お嫁に行ったら 自分が思ってるのとは
全然違う表情見せるものだな〜と
にこにこしながら 心は小躍り

Trackback

Trackback URL
http://lamnenokoto.blog136.fc2.com/tb.php/58-4789e51a

Comment

ぱんぢゅ | URL | 2015.09.10 01:29
可愛い〜‼︎食べちゃいそう(^^)
いい色やね〜。
lamne | URL | 2015.09.10 19:38
え〜!ぱんぢゅう!
まさか見てくれてるとわ。こんな全然更新してないブログでたまたま更新したタイミングで!ありがとう〜^_^ 気に入ったんで色んな色で作ろうかと思ってる〜。
すみちん | URL | 2015.09.11 12:07
ちょっと~!!
すごーく久しぶりに覗いてみたら、
何てタイムリーなのo(^▽^)o
愛牧のひと時をおもいだした☆

づぶづぶシリーズ私も凄く好き。
可愛い〜 また素敵な作品アップしてね!
lamne | URL | 2015.09.12 20:32
わ〜すみちんまで!ありがとう〜!
でも。づぶづぶって〜^_^;
Comment Form
公開設定

+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索