脱皮とカエル



カエルの足指のペンダント
以前、カエルのアクセサリーが欲しいと言われて
試作した時のもの

あたしは犬猫なんかのわかりやすくかわいい動物は
好きな方で 猫に至ってはもう骨抜きなくらいだけど
虫とか爬虫類とかパッと見のドキッとするような生き物は
どちらかというと苦手だった

ここ2〜3年かと思う その苦手の幅が減って
わりと幅広く色んな生き物のことを
愛しいじゃないの かわいいじゃないのと
思えるようになった
きっかけは好きな画家さんがお友達の撮った写真を
紹介していて それが虫の接写写真だった
見たことないような虫で 単純にすごい色と模様だな
格好いいデザインやな〜と思えたのが始まりで
その人の写真を幾つか見るうちに
その人がむける虫や生き物を慈しむ気持ちが
写真と文字と両方から あたしの偏見を溶かしてくれたように思う
絶対無理って思ってる人も多いと思うけど
少しのきっかけで 結構簡単に変われるのかも

カエルも最近は結構かわいいと思うよ
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索