ゆるさの形



爽やかな色でいろいろ作って 
つやつやジューシーなヘアゴムに

この日 本当はコレを作るつもりじゃなくて
このところ試行錯誤を繰り返していた
あたしとしては大きめ作品のティーカップを
今日こそは納得行くところまで持っていくぞうと
息巻いて出かけたのだったけれど

作業場に着いてみたら 肝心の酸素を発注し忘れていて
(製作では酸素ボンベでバーナーに酸素を送るのです)
ボンベには残りわずかな酸素しかなく
大汗必至と首には手ぬぐい 筋肉痛上等の覚悟で
来ていたのに拍子抜け

自分の大ぬかりに情けないやら 
今日こそは の気合いも行き場が無いやら
ああもう〜と思うものの 
しょんぼりしても仕方ないので
この日は酸素少なめでも出来るアクセサリー作りに変更

気持ちが前のめりじゃ無い分
ゆるゆると自由で楽しいものが出来たような気がする
この手の失敗はいつも情けないくらい多くて
もうちょっと成長しよう〜と 反省する反面
切り替えは上手なのかもしれないよ?と
肯定してみたり

ちょっとずつ成長したい 前進したいし
してるつもり・・・と思ってはいても
本当の本質はおばあちゃんになってもこのままかもな
とかとか思ったりしてるトコロ
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索