

乙女色



オーダーで作ったブローチ

こんなの作りました〜とネットで上げていたペンダントを見て
一目惚れしたんでこれをブローチで欲しいの とお受けしたもの

浜松に来て随分早いうちに知った麺処の女将からのオーダー
お店でちゃきちゃき働くその姿はいつもエプロンに三角巾
でもその下から見えてるお洋服、ちょっとした小物
いつもピリリとセンスが光っていて素敵、と思っていたから
お願いされて嬉しかった
ああ 似合う!とすぐにわかったもの

大きさを変えて リズムよく付けたいの
そのオーダーに沿えるよう 
何となく双葉の感じで仕立てた
ひとつずつで付けてもふたつで使っても素敵になるよう
ストールを留める感じとか
胸元、襟元に付ける感じを沢山想像して

受け渡しの時 早速付けて
姿見であれこれ角度を変えて嬉しそうに見るその人が
無邪気で 可愛らしくて
ああ 嬉しい 嬉しいなあと思った

余談だけれど お店のメニューはどれも美味しくて
本気のファン
出汁が美味しくて
塩辛いのが苦手なあたしには甘めのお出汁がほっとする
麺処 天小屋さん
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
