

さくやこの花



お花 というお題でヘアピンとヘアゴムを

とっても大切に思う人からのオーダー
お花といってもなあと思いつつ
少し春を意識して
コロンと和菓子のような梅とか桃っぽい花と
スタンダードな花の形をつくってみた

試作をしてみたんだけど どんなお花のイメージ?と
尋ねると 飛び上がる程嬉しい答えが返って来た

お花と言っても具体的な見本は何も無くて
あたしのイメージで作ったのがまさに!
プリンとしたフォルムもツヤツヤの質感も素敵で
何回も見てしまうと

遠く離れた彼女が伝えてくれる
実際に手に取った時の嬉しくてたまらないオーラは
これ以上ないご褒美だと思った
自分が欲しいものを作るのは嬉しい
だれかが喜んでくれるものを作るのはもっと嬉しい

ヘアゴムは幼い娘ちゃんにという事だったので
細いゴムで少し小さめに 
ママには娘ちゃんとお揃いの色違いと
少し繊細な赤のマーブル模様のヘアピンを

お揃いで付けるのを嬉しがってくれるのと同じように
それをあたしが作れる事が嬉しい

+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
