サンクス

IMG_2480.jpg

酔いの徒然に

本当は酔っぱらって文章なんか書かない方が
いいに決まってる事は百も承知なのだけれど
今日は少しだけ

在廊日を二日間無事に終えて
あたしなんかの為に予定を空けて来てくれた人がたくさんいた事
遠方からわざわざ来てくれた方がいたこと
何より無精なあたしを誘い出してお尻をたたいてくれた人がいた事
思いを巡らせると ありがたくて涙が出ちゃう
恐れ多くも師匠と同じ土俵に作品を飾らせていただいて
むずがゆい気持ちでいっぱいだった

師匠は今は遠く離れた土地に住んでいて
今回も忙しくて会う事はかなわなかったのだけれど
帰り際にこんな話を聞いた

他の皆さんに比べて明らかに実力に格差のあるあたしが
イベントにおよばれしたと聞いて
本当にアイツ呼んだの?アイツでいいの?大丈夫かなって
師匠が心配していたよって、、
なんだかあたしは師匠にとっては
まだまだ手のかかるオチビちゃんなのだなって
気にかけてくれた事が嬉しいやら でも悔しいやら

師匠からギャラリーさんがアップしてた写真見たよ
頑張ったねって
言われるだけで本当は飛び上がりそうに嬉しくて
気持ちの独り立ちは全然出来て無いなと思う
誰かの言葉に一喜一憂してしまう

今度師匠に会ったら ワンコみたいに
嬉しくて師匠の周りを走り回って飛びついて
抱きつきたいような気持ちだけれど
あたしはワンコではないし
いい大人なので ちゃんとしようと思う





+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索