作り納めのぐい飲み

IMG_2032.jpg

今年の作り納めはぐい飲み

早くから決まっていた夫の人の長めの出張で
クリスマスはひとりになりそう
それで気分はクリスマスを通り越し年末モードに

お正月を楽しみにぐい飲みを作った
普段日本酒を飲む機会は滅多に無いのだけれど
お正月だけは大吟醸を買ってきて
普段は手の出ない いい蒲鉾を用意して
なますだとか煮しめだとか 日本酒に合いそうな
すこし甘めのおつまみを囲んでお昼から

想像すると楽しい気持ちになる

色々な色でいろいろな模様でたくさん作ったのだけれど
毎年恒例になってきた我が家での新年会でも
それぞれの人がそれぞれの一杯を楽しんで欲しくて

普通に形を作った後から
ボコボコに炙るのが最近のあたしの中の流行り
お酒を入れた時や光が当たった時に
さまざまに屈折して複雑に光るのがたまらなくって


普段から積極性、自主性に欠けるあたしは
グズグズとナマケモノでなかなか行動しない
それなのに何故か人の縁には恵まれている
来年の春にグループ展のお誘いをいただいた
一緒に出させてもらう事を考えるとあたしのなんて
恥ずかしいばかりなのだけれど 楽しみ

考えてみたらずっと縁に支えられた一年で
そうやってお尻を叩いてくれる人がいて
感謝しかない ありがとうございます



+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索