

オーダー品紹介

IMG_1668.jpg


ぐずぐずするクセはもうどうしようもないのだけれど
ようやく納品にこぎつけた作品を紹介

お花の水中花のボタン
お花の端っこに細かい泡を入れて欲しいとのオーダー

普段ペンダントを作る時とか
泡をわざと入れる事はよくあるのだけれど
それは例えるならサイダーのような
しゅわしゅわの大きな泡

お花の端っこに入れるとなると
大きな泡はかわいくない
シャンパンみたいなきめの細かい泡でないと・・

ところがわざと細かい泡っていざ入れようと思うと難しい
試行錯誤の末 わざと泡を入れるのを止めて
普段は敬遠してる
泡をふきやすいガラスを使ってみることに

普段の作品作りでは 
弱い火で泡が入らないように
気をつけないといけないから使うのを避けていたガラス
そうか こんな使い方もあるんだ
思いっきり強火で炙って細かい泡をふかせて
やっちゃいけない事をしているようでちょっと楽しい

また今回も自分ではやらない事に
挑戦して 気づかされて
人と関わるのはエネルギーを使うけど
誰かと関わるから幅が出る のね
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
