

オーダーの品いろいろ

ポツポツと
オーダーの注文をもらっているのが嬉しいこの頃

ここ最近のオーダー品を少し紹介

dokuro



髑髏ちゃんのチャーム
はじめはペンダントトップの依頼だったのだけれど
写真を見て依頼主さんがキラーンとひらめき
長財布のチャームにするのが良さそうと

だから長い紐じゃなくて10cmくらいの輪を付けてほしいと
こういう路線変更っていい
あたし一人では思いつかないこと
依頼主さんのアイディアで作品がもっと似合う場所を
見つけていく 嬉しい事
お財布にゆらゆらぶら下がる髑髏ちゃん
とても嬉しそうで かわいかった

cup

こちらはコーヒーカップ&ソーサーのペンダント
海外赴任中の思い出のカップ&ソーサーを
ペンダントにしてほしいとの依頼
実物を見せてもらって それをモチーフに製作、、、
にかかったものの これがやってみるとかなり大変
どうしたらそれっぽく見えるか試行錯誤
自分の技量が追いついていないのもあって失敗の山
ようやく出来上がった作品だったのだけれど
喜んでもらえてホッ

name

イベントのネーム入ペンダント
夫がこの街で遊び場を作りたいと
仲間数人で始めた音楽のパーティーmusica
夫は今はDJを降り お客として楽しむ側に回ったのだけれど
その後任で新しくDJとして入ったのが依頼主さん
”musica”って入ったペンダントが欲しいって
作品に文字を入れた事がなかったので
これも実際やってみて悪戦苦闘
胸に下げるサイズの物に6文字って結構キツイな~
やってみて初めて気づく
悩んだ結果 文字を崩してデザインすることにした
めっちゃいいじゃん!
そんな風にストレートに言われると
本当に素直にうれしい

依頼されることがなければやろうとも思わなかった
形や色やデザイン
やったこと無いことやるのは大変だけど
喜んでもらえると嬉しい
今まで思いつかなかったアイディアが湧いてくる
誰かとものを作るのは楽しいんだな


+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
