

手作り市「どいいに」

どいいに1

先日参加した手作り市「どいいに」のことを少し

場所は浜松市東区のphotocafeさん
1年経ってもまだまだ土地勘のないあたしの知らぬ場所
googlemapを頼りに着いたそこ

photocafeというだけあって
どうやらカメラ好きな人々が集う場所のよう 
落ち着いたインテリア コーヒーの香り
街とそこに住む人に 許されているのを感じる

たぶん普段はスタジオとして使用しているのだと思う
やわらかい光の入る素敵な小部屋
そこが今回の手作り市の場所
どいいに2

どいいに3


7名の様々な分野の作家が集まって
心地よい狭さのその空間をそれぞれの手作りの品で彩る
羊毛、編み物小物、オリジナルテキスタイル、ガラス、養蜂、バッグ
こんなに多様なジャンルの作家さんが一同に会するのは
初めての経験で 分かりやすく緊張してたな きっと

緊張しきりの二日間 でも楽しかった
分野は違っても 自分の感覚でいいなと思うものを形にする人たち
いろんなこと聞くのが新鮮で楽しい
新しい出会いがたくさん

作品が目の前で手にとってもらえて
直接反応が見られる 話ができる
気に入ってもらえたら その場で買ってもらえる 
そのことはもちろん感激なのだけれど
今回の「どいいに」はとてもアットホームな市だったからかな
あたしにとってはまだアウェイの土地で
好きだな また会いたいな
そう思わせてくれる人と出会えた事が 
最大の収穫だったんじゃないかな

動けば変わる 

あ ご飯もおいしかったんだった
どいいに4




+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
