オーダーメイド

IMG_0667.jpg

色はどうする? 青系かな
形は? こんな感じ? うん いいね
紐の太さは? 色は?

オッケー
後は自由に遊んでいい?

うん おまかせで

そんな風だった
初めてちゃんと受けた オーダーメイド

行き先が決まっている物を作る時はいつもと少し違う
その人の事を 考える
身に付けているところを想像する
その人のイメージを膨らませる
色や形にする
それでもやっぱり あたしが作る物はあたしの色になる

そうして 出来上がったものを
本人が気に入ってくれるだろうかと
どっきどきで手渡すのだけれど
その人にピッタリだと もうやったー!と
心の中で小躍り

そうして 一旦あたしの手を離れた作品は
だんだんとその人の色になっていく
とっても嬉しいこと

誰かを思いながら 作るのは
時にはとっても難しい
イメージに縛られすぎて 自由に手が動かなかったり
あれこれ試しても 納得いかなかったり

だからおもしろい

今回は お知り合いの方からだったけれど
ちょうだーい とか 作って作ってーとかいうノリじゃなく
きちんと 「オーダーしたい」って
注文をしてくれた事が 嬉しかった

オーダーメイドって言うと なんだろう
ちょっと気恥ずかしい感じするけど

おもしろい

もっとやりたい気持ちもくもく

ラムネ、オーダー受付中
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索