

みいつけた

ワイングラス

やっとみつけたワイングラス


今年の春に行ったバルセロナと南仏を巡る旅行でのこと
特にフランスに入ってから 気になる事があった

”あ また あのグラスだ”

街角のビストロのようなお店でも
農家が営むのんびりレストランでも
通り沿いのオープンカフェ&バーのようなお店でも

決して高級じゃないけれど シンプルで美しい曲線と均整のとれた形
使い勝手のよい大きさに 適度な厚みと重みで
手にすっとなじむ安定感

ああ このグラスいいなあ
普段着のワイングラスにぴったり

帰国して 自分で思ってた以上に
あのグラスが印象に残ってるって 日に日に気づかされる
あのグラス あのかわいい普段着グラスが欲しい

機会あるごとに探してたものの メーカーも品番も分からない
頭の中にはっきりとあるそのシルエットだけが頼り

いつか出会えるかな 期待薄で何となく見たその時
シルエットに吸い込まれた  ”間違いない あの子だ”
嬉しくて即買い
ワイングラスではあるけれど お水やジュースを入れてもとっても素敵
それくらい気楽で でもエレガント

毎日の食卓が ちょっとるんるんになるってすごいことだと思う
嬉しい すごく


実は強化ガラスでできており 耐熱性にも優れていて
電子レンジにも使えるそう 偉い子!

かわいいるんるんグラスさん 我が家に仲間入り
+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索
