秋の八ヶ岳へ



IMG_4263.jpg

イベント出展のお知らせ
日時:2017年10月7〜9日(土〜月)の三連休 八ヶ岳クラフト市
場所:八ヶ岳自然文化園 

三日間全日参加 こんな外のイベントも初心者だし
八ヶ岳なんて遠方にひとりで乗り込むのも初めてで
正直不安でいっぱいなのだけれど
秋の気持ちのよい気候の中
直接作品に触れてもらえる機会を
めいっぱい楽しめたらいいなあと

いつもイベント出展というと
机ひとつ分のスペースで参加するすることが多くて
アクセサリーが多めになることが多いのだけれど
今回は少し広めにスペースがもらえているので
器類も色々持って行きたいな
ガラスというと夏向けと思われがちなのだけれど
秋冬にぴったりの暖かい色味のものや
季節関係なくガラスそのものの美しさにうっとり
してもらえるような物をたっぷりと見てもらえたら

ともかく
ガチガチに緊張するのはもう仕方ないとして
その中でも瞬間瞬間 楽しみたいな
余談になるけれど 斉藤和義も
**緊張することはいいことだ
好きなことをやっている証拠**
と歌っているし この歌詞にはすごーく
元気をもらうのです

つゆにミズタマ

IMG_2491.jpg

IMG_2510.jpg
企画展のお知らせ

素敵なご縁があり 懐かしの街覚王山で
作品展に参加させていただけることに
期間:6/1〜7/10 「つゆにミズタマ」展
今回はグラスや小物などアクセサリー以外の
ブロウの作品を中心にいくつか
場所:覚王山 .hitohira.
   東山線 覚王山駅より徒歩数分・・多分5分くらい
住所:名古屋市千種区山門町1-13Asiaグリーンホーム1C
営業日:月、木〜土(会期中の11日(日)21日(水)は営業)

ひとり暮らし
20代の時間のほとんどは名古屋で暮らした
その中でも覚王山は
あたしにとって思い出いっぱいの街
その覚王山で作品展に参加出来るなんて
嬉しいありがたい

あたしが名古屋に住んでいた頃は
覚王山は古い町並みが趣があって 
夏祭りの縁日のような懐かしさが
楽しい街だったけど
どんどん新しいお店が出来て
今は新しさと懐かしさが入り混じる
ちょっとお洒落なエリア

日泰寺を中心に参道沿いを歩くだけでも
おなじみの洋食ひらき インドカレーの英国屋
ケーキのシェ・シバタにカフェ・ザラメ
チーズ専門店のメルクルに ボタン専門店のクスス
・・・全然書ききれない

でもでも参道沿いからちょっと離れた場所や
一本奥の道なんかも面白そうなお店や素敵な
お店がちらほらあるので油断ならない

覚王山アパートなんかは古いアパート内に
カフェと複数の作家さんが
ギュッと一同に会した場所で面白いし
カフェ一輪さんは古民家とお庭が素敵なカフェ
本当は草餅が絶品なんだけど 
夏場は品質維持の為に一時お休みなんだそう
一輪はとても好きで よく足を伸ばして畳で
のんびりしてたのが懐かしい
んー やっぱり書ききれない
覚王山〜本山エリアはなかなかアツいエリアで
あたしも知らない場所いっぱい

是非 好みのお店をチェックして
お腹空っぽの財布満タンで
覚王山さんぽして欲しいな

IMG_2515.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2525.jpg


IMG_2526.jpg

春のおおだかに



《イベント告知》
おおだかマルシェというイベントに参加します。

日時:平成29年4月29日 午前10時から午後3時
場所:大高緑地(名古屋市緑区)
https://www.facebook.com/oodakamarche/

アクセスはこちら(名鉄左京山駅より徒歩5分)
https://www.aichi-koen.com/odaka/odaka-access/


お客さんとしても参加したことのないイベント
なので 面白いのかとか 雰囲気とか
わからないのだけれど
せっかくの機会なので
のんびり楽しめたらいいなあと
どうやら「あいち都市緑化フェア」という市主催の
大きなイベントの一部でクラフトイベントも
という感じらしいので それ以外にも
緑地でのフィールドプログラムや
多肉の寄せ植え体験とか
色々あるみたいで楽しそう

個人的には「なぞとき樹木探偵」に
すごく参加したい
無理だろうけど・・・

連休初日 まだ予定の空いている方は是非

イベント告知



ズボラが災いして直前の告知になってしまったのだけれど
今年もcreema craft partyに参加させていただくことに
年初め ちょっと大きめのイベントでスタートなのです

1月21日(土) インテックス大阪にて
creema craft party
ブースNo.E-20

去年に同じく土曜日のみの参加
どうせなら二日間参加すれば良いのに
また1日目のみの参加 何故かって精神が二日間もつ気がしない
見ず知らずの人と顔を合わせ会話して
手にとって見てもらえる喜びと感動と引き換えに
逃げ出したくなる恥ずかしさと晴れがましさとの葛藤
二日もあると思うとしんどいので チキンに1日のみの参加
でも心尽しで挑む気まんまんなので 大阪方面ついでがありましたら是非

あとはそうね
自分も楽しめたらいいなあと 今回はそれが目標かも
沢山の素敵な作家さんの中に一緒に並ばせてもらって
お客さんに直接見てもらえて 折角の機会に
ガチガチになっていてはもったいないなあと

あとあたし自身 ちょぴっとは自由時間を作って
(夫の人に店番を何とかなすりつけて)
沢山の良いものを見て回って
素敵なものをゲットして楽しめたらなあと
あと 美味しいものも沢山あるので
こだわりのスイーツなんかも是非ゲットしたいなあと
消費者として楽しむ準備だけは
ほくほくと進めているところ


展示のお知らせ

1611028880_01L.jpg
1611028880_01L-1.jpg

12月2日(金)〜年末まで作品展示 住む町浜松で
大好きな作家さんとの二人展
しかも大好きなお店で
http://amagoya.info/?thank-you=201611520

ちょっと変わった趣で麺処での作品展示なのだけれど
ここのお店は お出汁が本当に美味しくて
お蕎麦もおうどんもすごく美味しい
あたしなんかは2〜3週間ここのお出汁飲まないと
ああ天小屋の出汁が切れて来たってなる
作品を見てもらえたら嬉しいけど
作品展示関係なく是非にと自信を持って言えるお店

ついでにあたしの作品を見てもらえたら嬉しい
目下作品鋭意制作中であります
でも 一緒に展示する岸川さんは
あたしとは全然違う趣の ダイナミックで
ユニークでとってもかわいい素敵な作品を作る人
このお方の作品も是非と自信を持って言えるので
結果、この展示 是非にと思うの
近所も何となくドライブ観光処なので是非
素敵なカフェやら道の駅やらいろいろあるのよ

+わたしについて+

lamne

Author:lamne
ラムネです。
耐熱ガラスで雑貨やアクセサリーを
のんびり作ってます。
あれこれグズグズしてしまう
ナマケモノデス。。
いっぽいっぽ頑張ります。

WEBSHOP
https://www.creema.jp/c/lamne
オーダー承ります。¥3500〜
hello.lamnecco@gmail.com

+menu+
+最近のこと+
+アーカイブ+
+コメント+
検索